[postfix-jp:03095] Re: ログ中 のメールサイズ

陳です。

From: Junichi Kubota <estancia@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [postfix-jp:03094] Re: ログ中のメールサイズ
Date: Wed, 16 Jul 2003 16:01:42 +0900

> 久保田です。

> 自分の構築した環境のRed Hat Linux 7.3で、
> # /etc/init.d/syslog restart
> なんぞすると、以降nqmgrの吐くログは欠落します。

確かにサイズが記録されなくなる前に、システムログローテーションを変更し、
/etc/init.d/syslog restart しました。

結論は、postfix が稼動のまま、システムログデーモンを
再起動すると、nqmgrの吐くログは欠落します。
(なぜそうなるか、いまのところ分りませんが)。
対症療法ですが、postfixを再起動か、reloadして、nqmgrのログが
無事に記録されました。

久保田さん、あらきさん、らむじぃさん、有難うございました。

---------
C.-X. Chen@HPU