[postfix-jp:02789] Re: メッセージのフィルタ設定する方法

大角です。

早速のリプライ、ありがとうございます。

> content_filterとmaster.cfのpipeを利用します.
> http://www.kobitosan.net/postfix/doc/FILTER_README.jp
>
> ちなみに,簡単な解析でしたらcontent_filterを使わずとも
> header_checks,body_checksが手軽です.

過去ログに情報が有ったのですね。スミマセン!

参考にさせて頂きます。
非常に助かりました!
ありがとうございました。