[postfix-jp:02736] Re: パッチについて教えて下さい

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:02733] Re: パッチについて教えて下さい"
                  Hiroaki Kobashi-san wrote:

> 理解不足ですみません。
> 念のための確認ですが、別のsendmailのサーバへ配送する際
> (または、sendmailのサーバから受信したとき)に有効となる
> パッチのために意味が無いということでしょうか?
> メーリングリストサーバなので、何も対応せずに通過させて
> しまって、加害者になりうる事は無いのでしょうか。

CA-2003-07 は "sendmail" (http://www.sendmail.org/) というソフトウェア
に対する脆弱性の情報で,postfix というソフトウェアに対する脆弱性の情報
ではありません,ということです.postfix の sendmail というコマンドに対
するパッチではありません.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
      東欧の音楽のページを更新 (April 13)