[postfix-jp:02732] Re: パッチについて教えて下さい

らむじぃです。

>  Solaris7+Postfix+fmlでメーリングリストサーバを
> 運用していますが、3月上旬に出たパッチ(CA-2003-07)を
> あてたいと思っているのですが、作業方法が分からず
> 困っています。
sendmail のセキュリティホールですので直接関係ありません。
sendmail を残して併用する形の運用であっても、postfix のバージョンをあげ
る理由にはなりません。(意味があまりありません)
sendmail が残してあるならそちらのバージョンをあげましょう。

>  Postfixのソースをダウンロードして再度コンパイルが
> 必要なのでしょうか...初歩的なことですみませんが
> どなたかお教えください。
>
>  使っているバージョンは20010228-pl08です。

今回には直接関係ありませんが、少々古いですね。
Sol7 用にSunからpostfixのpkgが出た記憶はないので、手でmakeして入れたんだ
と思います。
そのときの手順を元に新しいバージョン(1.1.12 or 2.0.7)に入れ替える方が好
ましいと思います。

<|> 吉村 圭太郎/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx