[postfix-jp:02704] Re: バーチャルドメインでのコマンドへのパイプ

中満です.

On Wed, 09 Apr 2003 12:16:36 +0900 (JST)
TSUMAI Yasuyuki <ral@xxxxxxxx> wrote:

> なるほど、と感心しましたが、これだと非バーチャルのドメイン宛
> virtual+example.com に来たものもバウンスせずに処理してしまい
> ますよね。これを回避する方法はないのでしょうか?
>
> # そこまで神経質なやつが悪いと言われればそうかもしれませんが

区切り文字をもう少し複雑なものにするとかですかね...
virtual+-+example.com
うーん,わかりにくいですね(笑)

ど忘れしましたが,受信者制限の設定で@ホスト名がついていない
ユーザへのrcptを拒否するオプションがあったと思います.
(reject_non_fqdn_recipientでしたっけ?)

これを使えばvirtual+example.comという@無しの架空ユーザに
対する配信を拒否することができますね.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/