[postfix-jp:02694] Re: Postfix でタイムゾーンが EDT になる問題

中満です.

On Tue, 08 Apr 2003 15:58:41 +0900
SEKINE Tatsuo <tsekine@xxxxxxxxxx> wrote:

> 関根です。
>
> Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx> wrote
>
> う〜ん、うちは EST でした(@_@)
> 何度も install したくないし、かといってインストーラーをチェックするの
> ちとつらいっすね。

あらら,そうだったのですか.
ちなみに,インストール時の言語はjaを選択していたような気がします.
また,RedHat8の頃のlocaltimeの内容は覚えていません(^^;
# そして私も再インストールはパス.

> ただ、redhat-config-date で /var/spool/postfix/etc/localtime
> が変わらないのは事実です。

ソースをみたわけではないので不確かな情報&私の勝手な予測なのですが,
redhat-config-dateなどはdateコマンドなどのフロントエンドだと思っておりますので
postfixに関する部分が変更されないのも当然といえばそうなのかもしれません.

つまり利用者の考え方次第でしょうけど,OSの時刻を変更するだけでアプリケーションの
設定ファイルが変更されては困る場合も(少ないでしょうけど)あるのかもしれません.

議論が分かれることだと思いますので,どちらにすべきという考え方は持っていません.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/