[postfix-jp:02637] Re: /etc/passwd を使用しないでmysql でユーザー管理

荒木です。
どうもうまくいかなかったようですみません。

> ほりです。

> /etc/postfix/master.cf を確認しました。
> smtpd の chroot は "n" となっておりました。

> 荒木様のおっしゃったとおり、/etc/postfix/main.cf の設定を変更し、
> #postfix reload
> 後に、先ほど同様にメールの配信テストを行いましたが、
> やはり "Unknown User" としてバウンスされてしまいます。
>
> mysql-aliases.cf の
> "select_field"にファイルを指定(/tmp/test)し、"where_field"に
> [...]

配送すべき位置の情報はわたっているようですので、
mysqlがlocal_recipient_mapsにmysqlがあるとき読めてないのかもしれません。

local_recipient_maps =

にして、動かしてみて、あとはlogをなげてくれるともっとわかるかも?
# 環境ないのとコード読む時間がちょっとないので

荒木