[postfix-jp:02140] Re: : postfix とDOCOMO

廣瀬です。

> 吉村です。
> postfix は纏め送りなどを駆使してなるべく短期間、低コストで送ろうとします
> が、そのせいではないでしょうか。

いろいろと、あれ以降うちでもテストしてみました。
その結果、Postfix から DoCoMo に対して確実にメールが送信出来るパターンは、
2通一組で、5秒間隔なら確実に送信可能でした。
sendmail では、特に特別な事をすることなく、アドレスさえ合っていたら、いくらでも
送信できました。

OS は、FreeBSD 4.5-R でしました。
Postfix は、FreeBSD の Ports からインストールしました。
sendmail は、標準で入っているものを使いました。

どうやら、吉村さんの意見に一票と言う感じみたいですね。