[postfix-jp:02137] Re: postfixとDOCOMO

松本です。

"Hirose Takenori" <hirose@xxxxxxxxxxxx> wrote:
 To: <postfix-jp@xxxxxxxxxx>
 Subject: [postfix-jp:02132] Re: postfixとDOCOMO
--

> うちでも同じような現象が出たので、誰が原因か調査してみた事あります。
> 実験内容も、DoCoMo のメールサーバーに50通程送る実験しました。
> うちの場合は、Toや、ccや、bccにアドレスを列挙するのではなく、50通のメール
> プログラムで生成させて送信するようにしました。

松本もアドレス列挙ではなくWinのメールクライアントで
メールを50通作成して送信トレイから一括送信しました。

実験中、同一IPからは2セッションしかはれないのかなとも思いましたが
先のメールに書いた実験での「Post.Office」は同一送信先に対して
複数のセッションははっているようですので
単純にセッションの制限ではないような感じがします。

Kyo Matsumoto
Mail: kyo@xxxxxxxxxxxxxx