[postfix-jp:02136] Re: postfix とDOCOMO

渥美です。

> ・松本の実験でもPost.Officeでは送信できる
>
> ことから考えて
> 「世の中には問題無く送信できるメールサーバが存在する」
> という事になると思います。
>
> じゃPOSTFIXでも「間引かれない or 間引かれても問題なく送信できる」
> 設定等は無いのか?と思ってしまうのですが無いんですかね。

 そのPost.Officeサーバーと、postfixサーバーは、docomoのサーバー
からみて同一のIPアドレスなのでしょうか。もし違うのであれば、postfix
と同じアドレスにして送信してみる(もしくはpostfixをPostOfficeと同じ
アドレスにして送信してみる)という検証が必要だと思います。

 もし同じであれば・・・「問題なく送信できる設定」があるという事に
なるかもしれないですね。
(もしうまくいったら教えてください(笑))

-----
Akira Atsumi
atsumi@xxxxxxxxxxx