[postfix-jp:02108] Re: DNSを使わないメール配信について

こんにちは、かよこです。
下のように解釈しました。

---+-------------- INTERNET

   +--- sva

-+-+-------------- LAN

 svb

で、よく意味がわからなかったのですが、単純に svb の main.cfの
relayhost をsvaにして、sva のtransportに bbb.aaa.co.jp 宛のメールをsvb
に転送するように設定ただけではダメですか?
# transport には、svbのIPアドレスを書きます。

もちろん、svb, sva の mydistination もそれに合わせて、sva の場合、
bbb.aaa.co.jpも加えないとダメだと思いますけど。

# はずしていたらごめんなさい…

--
川崎 香代子 (kawasaki kayoko )
 mailto:kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx