[postfix-jp:02026] Re: local配送時の処理(alias展開とか)並列性

  永井@シリウスです。

  どうもです。

> Toyohiko Nagai さんは書きました:
>  :
>
> local_destination_concurrency_limit あたりの数を増やしてみては
> いかがでしょうか。local(8) には「per-user」という記述があるのですが、

  それについては私も最初に試してみた(=10で設定)んですが、状
況は変わりませんでした。で、postfixの速度制御関連の文献などを
みてみると、

"local_destination_concurrency_limit パラメータは 同じローカル
 受信者に対して同時に配送するメッセージの数を制御します"

などのように書いてありますので、どうも違うみたいでした。なんと
なくなんですが、これは実際に同一ユーザーに対して別々の複数のメー
ルの配送指示たまった場合に、同時にどの程度まとめて配送するかど
うかを決定する類いのもののようにみえます。

----
Toyohiko Nagai.