[postfix-jp:01988] Re: no deliver by MX

池田です。

Katsuyuki Miyoshi さんは書きました:
> まぁそれでもドメイン管理と (そのドメインとは関係の無い) メールサーバ
>の設定にはできるだけ依存関係は持たせたくないということで.
> 実際のところサブドメインを書き出すだけでもかなりの量になってしまうと
>いうのもあり, 追加/削除もいちいちすべてを把握できなかったりしますし…
 であれば regexp や pcre 形式で transport マップを書けば
いいのでは?
#ということを [postfix-jp:01982] の最後にも書いたのですが...

  /^(.*\.example\.co\.jp)$/    smtp:$1
のような記述で、これまでの
  .example.co.jp  smtp:
を代替できるかと。

P.S. 前のメールで書き忘れましたが、domain.co.jp は実在ドメインなので
 例としては使わない方がよいでしょう。example.co.jp や example.com
 などは大丈夫です。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/