[postfix-jp:01798] Re: [解決]Re: メッセージIDは詐称される?

On Tue, 09 Jul 2002 11:51:31 +0900 (JST)
ARAKI Yasuhiro <yasu@xxxxxxxxxxxx> wrote:
g_takiです。

> 荒木です。

中略

> あれ、設定していたsmtpd_sender_restrictions、smtpd_client_restrictions
> とかの設定がなくなってるようですが。そのせいですか?

ぱっと見の大きな違いはそこですね。

デフォルトの設定で十分なところまで手を出して、
泥沼にはまってしまったようです。

設定した昨晩からのログを流し見たところ、
POP before SMTPしたもの以外は全てリレーしないようになりました。

> postfixを中継に利用するホストが他にないなら、ですかね。

postfix と DNSが同一マシンで動いているのですが、

「このDNSで管理しているドメイン以外のメールアドレスを
このpostfixが転送する必要が無いなら」

とう場合も当てはまるのでしょうか?
YESなら hostにしたほうが、セキュリティが向上するわけですね。

以下略
--
Genshirou Taki <g_taki@xxxxxxxxxxxxx>