[postfix-jp:01701] hostsによる名前解決

森川と申します。

古い話で恐縮ですが、
http://www.kobitosan.net/postfix/ML/archives/msg00447.html
で指摘されている、hostsによる名前解決ができない現象の理由は
結局なんだったかわからないでしょうか?

当方ではxxx.comドメインあてのメールを、ローカルネットワーク
内のlocalhost1からlocalhost2にリレーさせています。
localhost1の/etc/postfix/transportは次のように記述しています。

xxx.com smtp:[localhost2]

ローカル用のDNSをたてていた時は問題なかったのですが、DNSを
やめてhostsにすると、

status=bounced (Name service error for domain localhost2:
Host not found) となり、上記の過去ログと全く同じ症状です。

transportで、localhost2の替わりにIPアドレスを記述すれば
とりあえず問題ないのですが、メンテナンス性を考えて、ホスト
名で記述したいと思っています。

当方の環境は次のとおりです。
・Vine Linux 2.1.5
・postfix 20010228pl08

chrootしているのですが、何か関係あるでしょうか?
#/var/spool/postfix/etcのファイルも更新しています。

--
Eita Morikawa <chanoma@xxxxxxxxxxxxx>