[postfix-jp:01588] はじめまして

はじめまして。このたびpostfixを使用して、メールサーバーを構築しているのです
が、基本設定を行い、メールの送受信は、良好に行えることが確認できました。
ここで、mailboxの場所を/var/spool/mailから/home/userに変更しようと試みたと
ころ、
<main.cf>
home_mailbox = mbox
mail_spool_directory = /home/$user/mbox
</etc/profile>
MAIL = "home/$user/mbox"
と変更しました。
ところが、今度はoutlook expressで受信したメールを読めなくなってしまいまし
た。初心者なので申し訳ありませんが、よろしくご教授の程お願い致します。
なお使用デストリビューションはredhat 7.2を使用しています。