[postfix-jp:01578] はじめまして

最近になってLinuxを使い始めた者です。
自宅でメールサーバーを立てようと思うのですが、
とあるHPでsendmailは設定が大変だからPostfixを使うといい。
と書いてあったのでPostfixを使うことにしました。
しかし、インストールまではしたものの設定がちんぷんかんぷん・・・。
設定の仕方をHPで探していたところこのMLにたどり着きました。
main.cfの何をいじくったらいいのか・・・。
初心者の質問でごめんなさい。
よろしければ教えていただければ幸いです。