[postfix-jp:01567] postfixのIPv6対応について

いつもお世話になっております。三浦@初心者です。

初歩的な質問で大変申し訳有りません。
PostfixはIPv6に対応しているのでしょうか?

OSはRedHat Linuxを用いています。
OSがIPv6に対応していれば、その上で動くアプリケーションは
IPv6対応など意識しなくてよろしいのでしょうか?

本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、
ご存知のかたがいらっしゃったらお教えください。

以上、よろしくお願いします。