[postfix-jp:01552] Re: postfixをインストールした、サーバー上でのメールの送信

こんにちは、freemanです。

長々とつきあってくださってありがとうございます。

>池田です。
>
>freeman さんは書きました:

> もしかして package でのインストールの前に、ソースからインストール
>してみたりとか、いろんな方法を試してます? かなり中身が混乱して
>いるように見えるのですが。

ご察しの通りいろいろとやっていましたので、FreeBSD4.2Rのシステム自体を
を再インストールして、packageからインストールしてみした。
上記のように、あらかじめsendmailを待避していなくても正常に動作するよう
になりました。

お騒がせしました。m(__)m

ちなみに、/usr/sbinに入っている方の旧sendmailのパーミッションを000に落
として使用しても、問題ありませんでした。
今度は、すべてにおいて/usr/local/sbinに入っているsendmailが使用される
ように設定が出来ているようです。

--
freeman mailto:freemanslab@xxxxxxxxxxx