[postfix-jp:01533] Re: ローカル配送の時にFromに内部アドレスを適用する方法

こんばんは。freemanです。

>池田です。
>
>freeman さんは書きました:
> Postfix の設定だけでは困難だと思います。最も簡単なのは外部送信用の
>サーバを別に立ち上げて、そこでアドレスを書き換えることでしょう。
>ポートを変えて一つのマシンで2つの Postfix を立ち上げるという手も
>ありますが。

一つのpostfixだけでは、難しいのですね。

それが解っただけでも大きな収穫です。
一台のマシンの中に、複数のpostfixを立ち上げるのも、頭の中が混乱しそう
なので、もう一台サーバー用のマシンを手に入れたらやってみようと思いま
す。(^^;;

freeman mailto:freemanslab@xxxxxxxxxxx