[postfix-jp:01517] Re: unable to look up public/pickupについて

お世話になっております。
三宅@彩ネットです。

From: ARAKI Yasuhiro <yasu@xxxxxxxxxxxx>さん
20020320.090100.71089294.yasu@xxxxxxxxxxxx
[postfix-jp:01511] Re: unable to look up public/pickup
についての返事です。

結果から言いますとpostfix動作しております。

原因追及するまで再起動をかけないのが
本筋かと思いますが、会社にて使わないPC及びサーバは
電源を落とす必要性がありましたので、serverの電源を落とし帰宅し
出社後起動をかけたところ動作するようになりました。

電源は入れたままにしておくべきでした。>反省

起動コマンド等に問題があったのかもしれません・・。
再度、別のマシンでもテストしてみる必要性がありそうですね・・。

>としているようなんですが、その下にpublic/pickupはありますか?
>master.cfで
>
>pickup    fifo  n       -       -       60      1       pickup

 上記記述されておりました。
 master.cfに関して何のための設定ファイルなので調べてみます。

>としているようなんですが、その下にpublic/pickupはありますか?

 /var/spool/postfix/public/pickup ファイルありました。

> [...]
>                                       ^^^^
>などのように設定していれば60秒ごとにtime stampがのこっているはずです。

 上記と同じように表示されています。
 以下結果です。
 pickup    fifo  n       -       n       60      1       pickup

 同じようにレスをくださった方のメールにも記述しておりますが
 どのファイルがどこにインストールされて、どの意味を持つか
 把握する必要があるのですね。

三宅 正典 miyake@xxxxxxxxxxxx
彩ネット株式会社 URL: http://www.sainet.or.jp/
Tel: 048-259-2366 Fax: 048-259-2870