[postfix-jp:01177] Re: RHL7.1J でのメールリレー NG

toshiです。

池田さん、こんばんは。

IKEDA Nozomu <ike@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  これは postconf -n では出てこないのですか?
relayhost の前に1文字空白が入っていました。1カラム目から
記述すると postconf -n に表示されました。
あと、この環境からはDNSを参照していないので
disable_dns_lookups = yes
も必要でした。

ただ、追加での質問なのですが、relayhostにホスト名(www.abc.jp)
を記述するとhost not foundとなってしまいます。/etc/hostsには
記述してあり、pingなんかはwww.abc.jpでOKです。
なにか設定が間違っているのでしょうか。
今は、IPアドレスを記述して動かしています。

よろしくお願いします。

~\(^^)お世話になっております。