[postfix-jp:01165] Re: relayhost 先が POP before SMTP 対応の場合

(投稿者の希望により名前を伏せました。)
ソノコムの****と申します。

行いたい事がきちんと伝わらなかった様ですので、整理して書きます。

relayhostを指定して宛先がローカル以外の全メールを
あるSMTPサーバに送りたい(中継してもらう)。
中継してもらうSMTPサーバ(relayhostに指定したサーバ)が、
POP before SMTPで不正中継防止を行なっている。
どうやればメールを中継してもらえるのか?

"Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩)" wrote:

> リモートスプールからの転送がネックなのであれば
> -c オプションを使えばいいのではないかと。
> # fetchmail の話ね。

社内のpostfixから社外のSMTPサーバに中継依頼したいのでfetchmailの
問題では無いはずです。(私が勘違いしていなければ良いのですが)
fetchmailの話は当社の環境を説明するためと、
POP認証の必要があると思っているために書きました。

今までWindowsの Personal mail Server というソフトを使用していて、
postfix + fetchmailに移行したいと思っています。
Personal mail Serverには転送時にPOP認証を行う機能があったので、
同様の事がpostfixでも行いたいのです。

(株)ソノコム
技術部
********

HOMEPAGE