[postfix-jp:01157] Re: サブドメインのメールを収容したい

大井です。

かなり前(2ヶ月前)に質問した件の続きなのですが・・・

ikari@xxxxxxxxx さんは書きました:

>碇と申します。
>
>On Mon, 20 Aug 2001 19:22:36 +0900
>Hiroshi Ohi <z-ooi@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

>使った事ないのですが、vpopmailではどうでしょうか?
>
>http://www.inter7.com/vpopmail/
>
>なんかqmailとPostfixで使えると書いてありますけど。

 vpopmail はサーバー上にアカウントが必要無いので、UID の重複は発生しな
 いようですね。
 ユーザーアカウント(user@xxxxxxxxxxxxxx)は vpopmail で作成し、vpopmail
 がポートを監視して認証を行うみたいなので、ちょっと使ってみたいです。
 しかし、WEB で調べたところ  postfix + vpopmail の情報がほとんどありま
 せんでした。
 もともと qmail 用に作られたみたいなので、qmail + vpopmail の情報は結
 構あったんですが・・・
 一応 qmail + vpopmail の環境は作ってみたんですが、qmail の仕組みがさっ
 ぱりわかっていない(^^;ので、できれば postfix でやりたいと思っています。

 #postfix の virtual で、UID と アドレスを分離してしまった方がいいんで
 #すかねぇ。

  大井  博   (株)クエスト
            - Private - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
            - PostPet - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
            -Home Page- <http://www.isn.ne.jp/~alphonse/>