[postfix-jp:01142] Re: 同一MX値で配送に偏り発生

大井です。

Tomohiro Yamauchi (山内 朋浩) <handy@xxxxxxxxx> さんは書きました:

>山内@ちょっと前のですが気になっていたので

>結論からするとそうだと思います。
>
>O'REILLY の sendmai, DNS & BIND を見てみましたが、
>MX の値を同一にしたからといって均等に割り振るとはどこにも
>書いてありませんでした。
># MX の意味自体がそういうものではないと思います。

 単純に、sendmail より postfix の方が処理が早いからとかじゃないんです
 かね?
 sendmail の処理が遅い(高負荷)状態だったのでたまたま均等に割り振られた
 感じになったんじゃないでしょうか。

 #違うか?(^^;

  大井  博   (株)クエスト
            - Private - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
            - PostPet - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
            -Home Page- <http://www.isn.ne.jp/~alphonse/>