[postfix-jp:01122] Re: 1500字程度で送信できない?

endo_t@xxxxxxxxx (遠藤 俊裕)さんが
「Sat, 22 Sep 2001 03:22:29 +0900」に
「[postfix-jp:01121] Re: 1500字程度で送信できない?」を書きました。
> ・果たして、今回の問題は、OS のバージョンか?postfix の
>  問題か?はたまた、こっち側のルータ(RTA52i)の問題か?
>  さらには ISP(@NIFTY)の問題か。。。

以前の私の方の話は、あるMLでの話だったのですが、サーバを新しいバージョン
に切り替えたら問題が発生しました。
それで、FreeBSDだと思っていたのですが、メイルを見ると私が勘違いしていた
ようで、使用していたのはNetBSD/i386 1.5.1だそうです。

TCP/IPのスタックの「PATH MTU Discovery を on」にしたら動くようになったと
言うことですが、これをonにすると、別のところで問題が起きるかもしれないの
で、今は暫定的に対処して貰っています。

----
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx