[postfix-jp:1034] Re: 複数メールの配送を回避する方法

"[postfix-jp:1033] 複数メールの配送を回避する方法" の記事において
henrich@xxxxxxxxxxxxxさん は書きました。

> #たとえば yamane@example.co.jpとyamane.admin@example.co.jpという
>  アドレスがあって、1つのMLにそれぞれactivesとしてアドレスがある。

> 複数のメールが届かないようにして、かつ、MLの配送はきちんと行うと
> すると、やはり、1ユーザーごとにprocmailの設定をするくらいしか
> 回避方法はありませんでしょうか?

  fmlの方でアドレスをひとつskipにすればいいと思います。

--
  小先隆三(こさきりゅうぞう)  Ryuzo KOSAKI <kosaki@xxxxxxxxx>
  PGP Finger Print = 77AA B78E 7E40 B51D 4A74 A6E8 8A4C 1E0F