[postfix-jp:1014] Re: バーチャル宛てメールの転送( アドレス指定時の挙動とprocmail)

荒木です。

> あるバーチャルドメインのメールアドレスに対して書き直しする
> アドレスを指定するのに、同じメールアドレスを複数指定しても
> 1通しか届きません。これは動きとしては正しいのでしょうか?

正しいというか、qmgrの仕様ですね。配信先はソートされます。

> それとPostfixでローカルのリアルユーザー宛てのメールではなく、
> バーチャルドメイン宛てのメールをprocmailで処理することはできるの
> でしょうか?(可能ならprocmailで上記のようなメール転送が実現できる
> と思うのですが...)

transport mapの指定でprocmailにわたせば後はprocmailの問題です。
--
荒木靖宏