[postfix-jp:803] Re: 送信ポート変更

もうひとつ飯塚です。

TSUMAI Yasuyuki wrote:

> 同様の問題は sendmail にもありますよね。訳あって、デフォルト
> 中継先を localhost の25番に向けようと設定してうまくいかなかっ
> たことがあります。このときは結局あきらめた。

ちなみに、sendmail の場合は localhost のSMTPサーバに接続するときは
その時に使用するメーラ定義の Fオプションに k フラグを指定すると
ループチェックをしなくなります。
(と O'REILLYの sendmail 本には書いてあった)

--
Akinori Iizuka.