[postfix-jp:795] Re: メーラーから送信できない?

碇と申します。

On Wed, 13 Jun 2001 15:34:51 +0900
高橋 謙 <ken-taka@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

>  調査してみた所、なぜかローカルからのパケットがlevinに届いていないとい
> うことが判明しました。
>  ルーターの設定を現在見直し中ですが、bind8を2つ立ち上げることで解決でき
> そうなので、こちらを試してみたいと思います。大変勉強になりました。ありが
> とうございます。
> # この辺からはMLの趣旨とは反するかもしれませんので、割愛させていただき
> ます。
>
>  とりあえずは、ローカルからのSMTP指定はDNSを通さずにIPを直で指定するこ
> とでしのぎたいと思います。POSTFIX自体は正常に動作していました。

> [...]

levinはローカルIPを持っていてルーターのreverse proxyの機能で
globalアドレスとして外部から参照される構造なのでしょうか?
それならば、ローカル内をsub domainにしてしまって
myorigin でglobalな名前に変えたらどうでしょう?
そしてsub domain はallow-queryで外部に漏らさなければいいのでは?

どんなもんでしょう?bindを2つも立ち上げなくてもいいですし。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>