[postfix-jp:778] Re: メーラーから送信できない?

高橋 謙 <ken-taka@xxxxxxxxxxxxxxx>さんが
「Tue, 12 Jun 2001 10:54:59 +0900」に
「[postfix-jp:777] Re: メーラーから送信できない?」を書きました。
> <予想?>
> mynetworkあたりか??

多分、これで解決するのではないでしょうか?
グローバルアドレスを登録しておかないと、SPAMと同じ扱いになってしまうと思
います。

> <次に予想される問題??>
> 信頼したグローバルアドレスからのsmtp使用を許可するには、mynetworkに、
> 203.141.XXX.YYY/?? と書けばよいのか??ネットマスクとかはどうなってしま
> うのだろうか???

1個のIPだけだと、203.141.XXX.YYYの様にネットマスクを書かないか、
203.141.XXX.YYY/32の様な書き方で良いのではないでしょうか?

それと、グローバルアドレスを指定する場合、identを外部からメイルサーバに
フォワードするように設定しておかないと、コネクションの接続時に時間がかか
るようになる事があるかもしれませんので、identの設定も見直してみてくださ
い。

----
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx