[postfix-jp:746] Re: 一番最初のIP アドレスでメールをreject したい

こんにちは,藤岡@福島大学です。

At Fri, 11 May 2001 15:42:50 +0900 (JST),
IKEDA Nozomu wrote:

>  であれば MTA 側で制限を掛けるよりも、その perl スクリプト内で
> IP をチェックする方が簡単に制限できませんか?

それは最終手段と考えていました。私のPerlのスキルにはには
メールをignoreすることはできても,rejectする能力はありませんので。
本当はpostfixにrejectさせたいんです。

SMTPの仕様上,あまりいい方法がないんですね。
諦めはじめてきました。
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Site <http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Master cource of education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.