[postfix-jp:676] .forward でメールボックス保管と転送を設定する場合

こんばんは。三並です。

.forwardの設定方法についてで質問があります。

メールを受け取ったときに、
受信者のメールボックスにメールを保管しつつ
他のアドレスに転送したい場合なのですが
この場合の記述は
-----------
keisuke, keisuke@xxxxxxxxxxxxx
-----------
#keisukeというアカウントでメールボックスにメールを保管して
#keisuke@xxxxxxxxxxxxxに転送を行う。

というのでいいでしょうか?

http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/ike/postfix/ と
ここのMLで検索をかけてみたのですが
どうも該当する情報が見つかりませんでした。

とりあえずこの設定で望むことはできているのですが
本当はループしてしまう設定のところを Postfix が
良きに計らってくれて、たまたまうまく行っているだけ
という不安があってしょうがないのです。

sendmail では
-----------
\keisuke, keisuke@xxxxxxxxxxxxx
-----------
という記述を行っていました。
Postfix もこの記述方でもうまく動きました。

もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただければと思います。

では。

〆
|  三並 慶佐  (Keisuke Minami)
|  E-mail:keisuke@xxxxxxxx
|  「do yourself better」