[postfix-jp:675] Re: 自動返信の方法について

> 現在postfixを使用していますが、
> 特定のアカウントで、メールを受け取ると自動的に
> 固定文書で、返信したいと思っています。

> よく、メーカーの質問すると、「質問ありがとうございます」とか
> です。

> これをpostfixで、実現するのは、可能なのでしょうか?
> 実現出来る場合は、どのあたりの設定ファイルを設定するので
> しょうか?

こういうのは、postfixでなくprocmailでやるのが定番だと思います。
man procmailexを読むと、autoreplyを含むいろいろなレシピの例が
載っています。

--
眞柄 康弘(Magara Yasuhiro)