[postfix-jp:673] Re: tcp_wrapper について

船橋です。

> 前にも一度メールお送りましたがまた送らせていただきます。
> メールソフトをpostfixで動かしているんですけど、tcp_rapper7が
> 動きますがエラーをはきます。
> 原因はMakefileにあると思いますが。
> maillogらへんが・・・。
> sendmailじゃないのが問題のようです。
最近いろいろなメーリングリストを見ていて思うのですが
こういう質問の場合、環境やエラーメッセージを詳しく書かないと
誰もアドバイスできないと思いますよ。
超能力者ではないのであなた以外の人にはあなたの環境を
知るすべはないので。
メールを書いて送信する前にもう一度自分のメールが
ある程度適切かどうかを判断するために自分のメールを
もう一度読み直す癖をつけましょう。