[postfix-jp:664] Re: postfix + wu-imapd with maildir

名古屋大学生協の荻野です。

At Sat, 14 Apr 2001 01:22:38 +0900,
Y.Kounoike <koilist@xxxxxxxxxx> wrote:

> この前,研究室のメールサーバを同じくpostfix+てんこもりで構築したのですが,
> 同様の現象が起こった覚えがあります。

ご迷惑をおかけしております。

たぶん、これはうちの(元)スタッフが Postfix 対応にしよう(してもらおう)
としてバグを入れたかなにかだと思います。直接入れたのかどうかは不明です
が、テストが全然充分ではないようです。

あと、別のところでも、.forward があると、maildir を読みに行かないなど
の挙動を示すこともあるようです。(オリジナルのパッケージの問題か、
Debian パッケージの問題かはちょっと不明ですが、たぶん前者)

とりあえず、拡張アドレスを使用しなければコンパイル時に postfix ではな
く、qmail を指定するほうが無難と聞いています。

自分でも状況を把握しておらず、はやく把握しなければいけないとは思ってい
るのですが...

Postfix がらみについては、

    http://tach.nu/comp/PbS/postfix.html

がこの本人が書いたページなので、参照してください。

--
荻野 充 (おぎの みつる) ... 「萩(はぎ)」にあらず
名古屋大学消費生活協同組合