[postfix-jp:580] Re: freemail サーバーに送信できない。

keiです。

ささきさま、さっそくのアドバイスありがとうございます。
>  ネームサーバの設定ですが、MX は引けるようになっていますでしょ
> うか? MX を引けないサーバからだと、弾かれるかもしれません。逆
> 引きで得られるホスト名がCNAME になっていたりするのも、よろしくな
> いらしいです。
>  RBL に登録されていたりすると駄目な場合もあるようですが、この場
> 合(サーバ管理者に)メールが来るはず(ですよね?)ですから、今回
> は違うのでしょうし……。

MXは引けていると思います。
逆引きで得られるホスト名はCNAMEではなく、ホスト名を設定しています。

ちなみにMXがひけているかどうかの詳しい確認方法とかございますでしょうか?