[postfix-jp:567] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?

In message <00da01c0b604$98335800$1f30230a@ooya>
	on Mon, 26 Mar 2001 23:54:01 +0900,
	ooya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (TBFG Ooya Takayuki) wrote:

> あ そうかそういう手がありますね。
但し、ヘッダのFromフィールド宛に返すといったことはしないで、ちゃんとエ
ンベロープの送信者に返すということをきっちりと行ってください。そうしな
いと、日本語でエラーを返すより、はるかに迷惑なSMTPサーバが出来上がりま
す。

> それであれば日本語で相手に返すことが可能ですね。
といったことを勧めたつもりはありません。少なくとも、US-ASCIIだけが見え
る環境でも、内容が理解できるエラー・メールを返して下さい。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home