[postfix-jp:560] Re: MAILER-DAEMON 宛に着たメールをエラーとして返すには?

In message <200103261417.f2QEHmt00973@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Mon, 26 Mar 2001 23:17:47 +0900,
	Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> postmaster宛は絶対に受け取らなければなりません。RFC-822で明示的に規定
> されています。
さらに1つ付け加えておくと、日本語のエラーメッセージにしろ、
MAILER-DAEMON/postmaster宛を拒否すべきではないという話題にしろ、
postfixに限った問題ではありません。SMTPサーバと名の付くものなら、
sendmail, qmailでも共通して守られるべきことです。というわけで、

> そもそも、どうしてそういう設定をされたいのでしょうか。
と、お聞きしたくなったのでした。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home