[postfix-jp:509] マルチドメインの設定について

お返事ありがとうございます
安田です

説明不足で申し訳ありません

> 吉川です。
> サブジェクト変えました。

> プライマリDNSサーバ、セカンダリDNSサーバとして稼動している。
> さらに、プライマリDNSサーバと同ホスト上にはすでに、
> aaa.co.jpドメイン用のSMTPサーバも稼動している。

その通りです
aaa用にSMTPサーバがプライマリ上にあります
プライマリ上のユーザーには
bbb.comドメインのメールを送る必要はありません

> そこで、bbb.comドメイン用のSMTPサーバを
> セカンダリDNSと同ホスト上に構築したい。

はい。
取り合えずbbb.comドメイン宛のメールは
セカンダリ上のユーザーに送られるようにしたいです

> ただ、この内容からして、セカンダリDNSのホスト側では、
> bbb.com 宛のメールのみならず、aaa.co.jp 宛のメールも
> 一部受信する必要があるということなのかな?

まずはbbb.comドメイン宛のメールのみ、セカンダリ上の
ユーザーに送る、でも結構です。

hoge@xxxxxxxxx宛の場合は素直にプライマリ上に
アカウントを作った方がよさそうですね

ただhoge@xxxxxxxxxxxxxとセカンダリを指定された場合や
セカンダリlocalからはセカンダリ上のユーザーに
送れるようにはしたいです。