[postfix-jp:497] Re: 特定のisp のメールしかスプールしない

こんばんは!有城です。

> すどうです.
> メールには わかりやすい題名を付けましょう.
> #ということで 改題します.
大変失礼しました。タイトルまで、要約していただき感謝しています。

> きっと そのような設定を 気がつかないうちにしているのでしょう.
> どこが悪いかは そのサーバの設定(postconf -n の出力結果)やログ
> (/var/log/maillog) を見てみないとわかりませんが...

 そこなんですが、早速!postconf -nを確認します。これで、設定ファイルを
もう一度確認するのですね。成る程・・・。

 たこで、大変申し訳ないです・・・反省・・・。