[postfix-jp:283] Re: ダイアルアップ環境における設定

池田@名古屋大学です。

01月16日(火) 14時18分頃、Tomoyuki TANAKAさんは書きました。

 Postfix 単体ではおそらく無理です。snapshot 版の filter 機能を使う
必要があるでしょう。

 メーラの設定は foo@xxxxxxxx にしておいて、 virtual map を使って

  @hoge.com   @local.hoge.com

なんてのはいかがでしょう? あとは transport map で

  hoge.com    local:

とか。

#$mydestination に $mydomain が入っていても外にメールを出してしまうと
 いうのはなんか変なんですが... インターネットへの配送はどのように
 実現しています?

 どうなんでしょうね。実際にそのような環境というのは結構ありそうな
気がするので、どのように運用しているか伺えるとうれしいですね。