[postfix-jp:236] Re: [Q] REJECT message change

池田@名古屋大学です。

12月05日(火) 09時39分頃、Yoshihiro.Satoさんは書きました。

 snapshot 版のドキュメントやソース(src/cleanup/cleanup_message.c)を
見る限りでは REJECT と IGNORE 以外には実装されてなさそうなので、
エラーコードの変更などはできないみたいですね。

 IGNORE は snapshot  20000921 版で新たに付け加えられた機能で、
例えば Received: ヘッダにある内部の IP やホスト名を外に洩れないように
したい時に header_checks で

  /^Received:/ IGNORE

としておくと、マッチした行を削除します。