[postfix-jp:42] Re: メールが送信されません

池田@名古屋大学です。

08月08日(火) 08時28分頃、"Rascal"さんは書きました。

本家 ML で検索してみたら、smtp コマンドが chroot されている場合に
このようなことが起こるという事例が多く出てきました。一度 master.cf
で chroot のところが y になっていないか確かめてみて下さい。
postfix-19991231-pl07-1k2 の Kondara-Zoo SRPM をちらっと眺めた
感じでは、chroot してしまっているような感じなのですが...

#それで解決できていないケースもあるみたいですけど。