[postfix-jp: 4324] メーラーで送信完了になるも相手に届いていない

Outlookで送信済みになったメールが相手に届いていないとの事で、maillogを確
認したところ、送信時間にそれらしきログがありましたが、cleanup以降がな
く、送信キューにもそのメールはありませんでした。
その時間の前後に送信した他のメールは問題なく送信できていますし、相手に不
達のメールも再送して問題なく送信できています。

メールログでも以下程度しかなく調査の材料不足で困っております。
なにか考えられる原因などご教授いただけませんでしょうか?
また、調査方法などアドバイス頂ければ幸いです。

送信端末のウィルスソフトで隔離された場合も、このcleanupまで動作するもの
でしょうか?(担当者に聞いてもウィルスソフトの検知の有無が分からないとの
回答で当方では確認できない状況です)

※このログがその時のログかも確定できない状況です。

【ログ】
 postfix/cleanup[823]: 1A0CDA40DB5:
message-id=<20150607192755.B68B7A40DB5@example.com>