[postfix-jp: 4150] Re: メールの一括転送について

青山です。

 希望の明日ならぬ、希望の昨日!

 お役に立てて光栄です、と言いたいですが、
 正規表現の部分は、何かの本か、どこかのサイトに載ってた
 受け売りかも知れません。(笑
 もう随分前に設定したので記憶が薄いですが。

 別に、手間を惜しまず几帳面な性格な方なら、
 正規表現なんて使う必要はないですね。

 それだと私の場合、mail1にアカウントを作った際に、
 BccMapに行を追加し忘れたり、mail2側のアカウント追加を
 し忘れたりやらかしそうなので、こうしています。

 そうしておいて、mail2側でCatch All設定をしておけば、
 少なくとも取りっぱぐれはありません。

 mail2はあくまで直近〜過去数日分程度のメールのバックアップの
 目的で動かしているので十分という判断です。