[postfix-jp: 2271] Re: 文字コードの変換について

In message <OFB6B6F514.7D27824F-ON492571F5.00039FB1-492571F5.00046B52@xxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 26 Sep 2006 09:48:15 +0900,
	KEISUKE_HAMANAKA@xxxxxxxxxxxxx wrote:
> 本来であれば、送信側のWindows2003側かメーラ側で
> 対処する問題化と思うのですが、
そのとおりです。

> Postifxにての対応を求められています。
まぁ、何かと無理をすると結局ロクなことはありませんが、

> postfixにてメールの文字コードを変換することはできるの
> でしょうか?
既に柳澤さんが書かれていらっしゃいますが、ボールペンでねじ回しをしろ、
といっているように別次元のことです。

とは言うものの、私なら、

> 現在Windows2003サーバからエラー通知のメールを
> 送っています。送られたメールはPostfixが稼動している
> メールサーバで受けています。
エラー通知を配信するメーリングリストを作ってしまい、そこで文字コードを
変換するようにするでしょう。