[postfix-jp: 2269] 文字コードの変換について

こんにちは。濱中と申します。

現在Windows2003サーバからエラー通知のメールを
送っています。送られたメールはPostfixが稼動している
メールサーバで受けています。

クライアントのマシンからメールを取得すると、メールが
文字化けしてしまうという話を聞きました。
エラーメールの文字コードは

content-type: text/plain; charset=utf-8

となっており、クライアントのメーラがUTF-8に対応していない
ようです。

本来であれば、送信側のWindows2003側かメーラ側で
対処する問題化と思うのですが、Postifxにての対応を
求められています。
postfixにてメールの文字コードを変換することはできるの
でしょうか?

#オーム社のPostfix詳解には記述がないようでした。

以上、ご教授お願いします。