[postfix-jp: 2254] Re: Received:ヘッダのカスタマイズについて

上杉です。

永井さんありがとうございました。無事解決しました。

> 正規機能の有無についてはご存知のかたにおまかせするとして、とりあえず知っ
> ている範囲では[postfix-jp: 1603]のとみたさんの投稿にあるパッチが上杉さ
> んのお望みのものだったりするでしょうか。
>
>   http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc-2.2/msg00602.html

とみたさん作のパッチを適用しました。postfix-2.1.4を使いました。
問題なく動いています。私の環境が悪いのかうまくパッチはあてられ
なかったのでパッチファイルを見て手であててみたらうまくいきました。

#postfix-2.1.4のソースを手に入れるのにすごく苦労しましたが・・・

> # これ個人的にはすごく欲しい機能なんですけど、私はdebian/sidだし最近は
> # もう堕落しまくってるから…実は2.1.x/2.3.xにはこの機能が実装済みとかだ
> # と嬉しいな。(postconfしたかぎりはそれらしいのはないけど)

最新版の2.3.3ではそれらしいものはやっぱりありませんでした。。
今後もサポートはされないのでしょうか・・・

-- Hiro UESUGI