[postfix-jp: 2220] Re: envelopeのドメイン部がIPぽいメールを受け入れたい

On Sat, 2 Sep 2006 02:22:50 +0900
"Yoshiaki Kawazu" <kawaz-postfix-jp-list@xxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

strict_rfc821_envelopesは、メールアドレスの<>に関するオプションだったは
ず。なので、論点が違いますからおかしくないと思います。

> 話の要点が上手く伝わっていないようです。
> RFCが821だろうと3696だろうとどうでも良くて、
> 厳密に準拠アドレスであろうがなかろうがそんなことは気にせずに受けとりたいのです。

同じく要点が伝わってないようです。

RFCにのっとっているMTAにRFCなど関係ないというのは難しいのでは?
仮にできたとして、途中経路がローカルだけの特別な配送路にしか使えないんで
すよ。
もしローカル経路であれば、双方のサーバでメールアドレスの変換をするくらい
かな?でもローカル内であればそもそもIPで送信する必要もないでしょう。組込
系でしょうか?

メールアドレスでないものを受け付けろ、というのを設定ファイルをいじるだけ
で実現するのは… 出来るかも知れませんが、当方は知らないのでこれ以上は沈
黙します。

気持ちはわかりますが…

--
TAKAHIRO Suzuki <takabo@xxxxxxxxxxx>